SSブログ

首から下げる空間除菌剤に注意!!【今日①ニュース】 [ニュース]






~動画が見られない場所にいる方へ~
みなさんこんにちは今日①ニュースの時間です。
今日は関東では雪が降って大変でしたね

さて今日の今日①ニュースはこちら



空間除菌剤を使用してやけどなど複数報告


 
塩素成分でウイルス除去するというキャッチコピーで販売されていた
携帯型の「ウイルスプロテクター」でやけどの被害事例が相次いでいます。

消費者庁はこの事件に対して「ウイルスプロテクター」使用禁止を呼びかけている


しかし同様の首から下げるタイプの除菌剤は複数発売されているので、
しばらくは購入は待った方がよさそうだ。

国内で70万個流通しており
、「皮膚が赤くなったらまず洗い流し、 早めに皮膚科に受診してほしい」
                  と呼びかけている。



みなさんもしばらくはこのタイプの除菌剤は使用を避けるようにしましょう。


ということで今日の今日①ニュースはここまで!また明日お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。