SSブログ

PM2.5の影響で今年の花粉がヤバイ!? 【今日①ニュース】 [ニュース]


今年の花粉PM2.5の影響で大変なことに!?


~動画が見れない場所にいる方へ~
こんにちは今日①ニュースの時間です。

みなさんこれから花粉の季節がはじまります。花粉症の方には辛い時期となりますね。

そんな花粉ですが今年はさらにひどいことになってしまうようです。

というわけで、今日のテーマは花粉症です。


今年の花粉症、過去の花粉症と何が違うのか、それはPM2.5という
尋常じゃなく小ささの粒子が関わってきます。


このPM2.5っていうのは多く吸い込んでしまうと心臓病肺がんなどの発症
につながり死亡率が高まるんですね。
このPM2.5車の排気ガスなどからでてきます。
そして最近中国の大気汚染がひどいということは最近ニュースで
いやというくらいやってますね。
そうです中国からこのPM2.5が大量に流れてきます。

それと花粉なにが関係してだよ!っと思うと思いますが
これが関係大有りで




このPM2.5・・・花粉と結びついちゃいます

さらにたちが悪く結びつくとPM1.0というもっともーーっと小さい粒子
になってしまいます。なので普通にマスクだっとッスカスカになっってしまう可能性があります



PM2.5の予防法をいくつか紹介しましょう

まずはこのタイプのマスクが有効だと思われます。
逆を言えばこのくらいガッチリしてないとPM2.5は防げないということです

さらにこのような鼻マスクというようなものも発売されているようなので
つけてみるといいかもしれません。

あとは目の保護も忘れずにゴーグルなどもした方がよいでしょう


今日はPM2.5と花粉をテーマにした今日①ニュースでした

花粉症に毎年ならない人も今年は予防したほうがよさそうです。
それではまた明日お楽しみに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。